電話のアイコン

INFORMATION

新着情報

時計のアイコン2018.03.21

話題の糖質制限ダイエット

最近話題になっておりまして、、

ご来店頂いたお客様からご質問頂いた時に、

お話している内容を少し、ご紹介したいと思います。

この事に関しては、賛否両論、成功、失敗談、

人によって合う合わない、あると思いますが、

僕自身が身をもって経験体験した事を元に、書きたいと思います。

経験体験した事で、良かったと思える物事じゃないと、

オススメ出来ないです☆

「糖質制限ダイエット」と言うと、

主食(ごはん、パン、メン類など)を一切食べずに、

ダイエット(体重を減らす)するという事を聞きます。

僕は、ごはん(お米)を主食とし、

17歳の時(現在40歳)から、体重(体脂肪率)に変動がありません。

身長165cm

体重60kg

です。

食に好き嫌い無く比較的なんでも食べます。

麺類、パンも、ドカ食いはしませんが、主食にする事があります。

お菓子(ケーキ、チョコレート、クッキーなど)も週1回程度は食べます。

この食生活で、アレルギーもありませんし、

風邪も引きにくく、体調も安定しています。

適度に運動、(サッカーやサーフィン、たまにランニングなど)

をして生活しております。

 

体質、生活スタイルも違うし、

運動(スポーツ)もしている人とは違いが出る。

というご意見もあるかもしれませんが、、、

「主食(お米)は絶対必要」という事は、

皆様に(ダイエットをしている人、したい人)共通する事、

だと思っております。

食事から炭水化物を完全に抜いてしまうと、

脂肪を燃やす事ができないため、

「体重は減っても、体脂肪が落ちない」

新陳代謝が促進されないため、

「体が冷える」

循環機能が低下すれば、細胞の入れ替わりが遅れて、

「老化する」

筋肉が硬くなり、骨への影響(骨粗しょう症など)も出るかもしれません。

健康的で、身体が元気で、綺麗に、美しく、スタイル良く、

 

ということを考えると、無理なダイエットはおすすめいたしません。

身体は細くなったけど、不健康ではいけませんね。

【まとめ】

1、お米が主食(おかずは野菜、肉、魚、海草類、豆腐、納豆などをランダムに、毎日全部食べる必要はありません)

2、お菓子は少々(100%食べずにストレスを溜めてはいけません)

3、麺類、パン(週3くらい)

4、少し運動(ストレスにならない好きな事がベスト!)楽な運動でOK

5、間食(お菓子・砂糖・スナックの油)を食べ過ぎないように注意

6、食事はよく噛む事で、消化吸収を促進☆

「美と健康・綺麗にダイエット」はこれが大事です!!

顎周辺の筋肉を良く動かす事で、

お顔のしわ、たるみを改善する事が可能です。

お肌も綺麗になります。

主食のお米(白米)に、雑穀をブレンドする事で、

ビタミン、ミネラルを豊富に吸収する事が可能です。

 

ダイエット仕様にブレンドした雑穀もございます。

オススメです☆

お米(炭水化物)の質を高める事も大事ですね☆

ご来店の際にも、いろいろお話出来たらと思います。

みなさまのおこしを心よりお待ちしております。

感染症対策
実施しています

  • マスクのアイコン

    マスク着用

  • 掃除のアイコン

    除菌

  • 手を洗っているアイコン

    手洗い

  • 換気のアイコン

    換気

  • 体温計のアイコン

    検温

CONTACT

ご予約・お問い合わせ

お子様連れの方はご予約時にお伝えください。

お子様連れの方は、
ご予約時にお伝えください。